壁に向かってひとりごと

好きなものを好きなように考察しているブログ

オススメロックバンド思いつくまま3つ集めてみた

昔からロック、主にJロックが好きでして、よく聞いています^^

ロックっていいんですよね、テンションが上がるし、陶酔できる笑

思いついた 順に、ロックバンドを書いていこうと思います。

紹介文と、推し曲。順番に意味はありません。

 

 

1.クリープパイプ

ごく最近聞き始めたばかりだけど、はまりそう!

ハイトーンボーカルとメロディアスなギター。KANA-BOONを彷彿とさせる・・・というか、こういうのが流行ってるのかな?

 

「おやすみ鳴き声、さよなら歌姫」

声と曲調があいまって、むねにぐっと来ます。

 

 

2.SAKANAMON

サカナモンの好きな所は、ズバリ声。

シャウトするときの声が男らしい!!

全員のファッションもいかにも大学生みたいで、あいまってバンド全体から若さとエネルギーが感じられる。

個人的には和な歌が似合いそうなんだけど、どうかな。

 

「ミュージックプランクトン」

サカナモンをすすめるときは、まずこの曲。名曲!

 

「ぱらぱらり」

個人的に、ボーカルの声を堪能出来る歌詞と曲調。歌詞は卒業っぽくてすごく良いのに、全くそれと関係ないこのPVはもうちょっとどうにかならなかったのか・・・笑

こういう映像を作っちゃう辺りが、なんだか若々しい気がする。

 

 

3.ASIAN KUNG-FU GENERATION

 自分の大学時代の思い出がぎっしり。

ゴッチのうまいとは言えないのに惹かれてたまらないボーカルと、どこか物悲しいような、切なくなるようなメロディライン。

なぜか、昔から私の厨二心をガリガリ刺激してきます笑

創作活動するときにアジカンを掛けると、なんだか進みやすかったりします。

 

「振動感」

厨二心を一番くすぐるのがこの曲。

きみが嘆く、胸が痛んでる、の部分がたまらない。ゾクゾクします。

 

アフターダーク

PVと歌詞があいまって、社会人の胸にグサグサささると思うんです。

夢なら覚めた だけど僕らはまだ何もしていない 進め!

 

 

時間がなくなったので、ここまで!

続きはまた♪♪