壁に向かってひとりごと

好きなものを好きなように考察しているブログ

欅坂46センターの平手友梨奈ちゃんの表現力に惚れ惚れした経緯

欅坂46センターの平手友梨奈ちゃんかわいいです!

 

デビュー曲が話題になった頃になんとなく見て、好きになりました^^

曲がよかったのは大きいけど、

やっぱりセンターのてちに目が奪われました。

んーーーなんか目を引く子だな、かっこいいかわいいな・・・と。

 

でもこのときは曲がいいしねって深く考えてはいませんでした。

http://livedoor.blogimg.jp/breaking_bad/imgs/4/1/41e1eaee-s.jpg

http://o.aolcdn.com/hss/storage/midas/1412ae60337258b7988754bbf7ded8fd/203587851/46.jpg

おかっぱかわいいですね♪

 

youtu.be

 

 

セカンドシングルの世界には愛しかないを見て、

あ、この子の表現力がすごいんだって思いました。

 

サイレントマジョリティーではかっこいい鋭い強い表情な印象だったけど、

この曲では透明感がある爽やかな表情に。

「あ、笑えるんだ」なんてこと思ったような記憶あります。

https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20160724/2074955_201607240921886001469307131c.jpg

f:id:saori9028:20171217000327p:plain

(てちと関係ないですが、このPVの透明感すごく好き)

f:id:saori9028:20171217000129p:plain

サイマジョに比べてインパクトが薄いけど、

グループとしての表現の幅広さがいいなーって思いました^^

youtu.be

 

 

そして二人セゾン。

セカンドと似てるけど、より儚げな表現に。素敵。

https://1.bp.blogspot.com/-5E_baTKPVZo/WC05CrMqjcI/AAAAAAAAAxk/8kNDHpBBvTgLV5FsDW6KXBmU36aOPEtPACLcB/s640/Keyakizaka46%2B3rd%2BSingle%2B%257E%2BFutari%2Bsaison%2B%255B1080P%2BYoutube%2BVersion%255D.mp4_snapshot_00.05_%255B2016.11.17_11.39.28%255D.jpg

https://stat.ameba.jp/user_images/20161214/22/rsn48/02/47/p/o0632026313821470309.png?caw=800

 

youtu.be

 

一回聞いただけのときは正直ピンとこなかったけど、

じわじわと好きになったのは不協和音。

サイマジョと同じ方向性で、言うまでもなく引き込まれました。

コメントで「てちは髪の毛まで演技してる」って書いてあるの見たことありますが、

このPVは特に、まさに、その通りだと思います!!

f:id:saori9028:20171217001634p:plain

f:id:saori9028:20171217001640p:plain

f:id:saori9028:20171217001645p:plain

f:id:saori9028:20171217001654p:plain

 

(多分ファンの間で)有名なてち一瞬の狂気の笑み。

https://stat.ameba.jp/user_images/20170917/20/zoku-sakamichi/bd/68/j/o1136064014029424275.jpg?caw=800

てちてちしててほんと、この魅力に惹きつけられて、

ほかにもいい表情の子もいるんですけど目がてちばかり追ってしまいます!

 

youtu.be

 

 

エキセントリック、

曲としてもPVとしても個人的には好き。

せかあいみたいな透明感に変わったメロディーラインで。

(でもてちとしては特筆することがないので・・・)

f:id:saori9028:20171217002207p:plain

実はエキセントリックPVのなかで一番好きなのは、この瞬間。

すんごい綺麗。

ピアノからはじまる前奏、教室の窓、青みがかった葉が風になびく姿、そしてこの書体。

はーーーーー全てが相まって美しい、好き。。。。

この画面の美しさでなんか語れそうですが、主題が変わってしまう。

 

 

最後に最新の風に吹かれても。

メガネ!!!ショートカット!!!!!キャー素敵!!!しかしそれよりも・・・

最近の元気ないてちを心配してた私「てちが笑ってる・・・!!」

f:id:saori9028:20171217003019p:plain

f:id:saori9028:20171217003023p:plain

f:id:saori9028:20171217003027p:plain

youtu.be

やっぱり笑顔っていいなあ。

サイマジョも不協和音も大好きだけど、

せかあいセゾンの傾向も大好きですよ。

 

こうやって写真をあつめて貼っていただけでも、

てちの表現力の成長ぶりがわかりますね。

 

FNS歌謡祭での風に吹かれてもを見て、

あまりの姿に度肝を抜かれて(これは悪い意味)、

てちの素敵ぶりをまとめてみました。

 

もしかしたら休養の意味を込めて次の曲のセンターではないのかも・・・。

たくさん映らないからちょっと寂しい。でもいいのです。

欅ファンとすればセンターが変わることでいろんな欅の姿が見られるし、

てちファンとしてもセンターじゃないわちゃわちゃしてるてちの姿が見れるわけだし。

 

はやくPVだけじゃなくてテレビでもPVくらいの力を発揮できるくらいHP・MPを回復してほしいな・・・。

 

私は平手友梨奈ちゃんを応援しています!